2005年06月25日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

残業を減らしたい人のために

仕事が忙しい。残業を減らしたい。何とか自分の時間をコントロールしたい。時間に追われるストレスを軽減したい・・・

そんな人への注意点



偉い人の本を読んではいけません。




読むな・・・と言うわけではないのですが、
実行する前にあなたがつぶれてしまう可能性が高いです。

今のあなたの状態は、続々とパンチを浴びせられている
ボクサーと同じと考えてください。

そんな時に、セコンドから

   ロードワークは大事だよ!

とか、

   無酸素運動によるトレーニングが筋力アップに効果的だ!


とか言われても、困りますよね。
私ならセコンドを殴ります・・・(^_^;)


即効性のある時間管理術から始めた方が、生活の改善には役に立ちます。

まず、ガードを固めて敵のパンチを防ぐことから始めて下さい。

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 16:24│Comments(0)TrackBack(1)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/k_minakuchi/26307216
この記事へのトラックバック
★本日の金言豆★平均的なビジネスマンは、仕事の最中、探し物をする為だけに1年間に150時間浪費している、という統計がある。 ビジネスマンなら誰でも、仕事の仕方については自分流のやり方を築いているもんです。 一方で、仕事に関係ないメールの整理だけで○○分無駄に
気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at 2005年07月17日 21:44
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。