2005年08月12日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

おすすめのイチロー本 ・・・ イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
児玉 光雄 (著)

イチロー本はたくさん出版されていますが、
わたしはこの本をおすすめします。

仕事に対する心構えや、プレッシャーとのつきあい方など、
ビジネスマンが学ぶべきものが多いと思います。



イチローの発言と著者の解説が1ページずつ載っています。

この本の著者はスポーツ心理学を専門にしている方です。

イチローの発言に対し、私達がそれをどう活かせるか?と
いう観点での解説が書かれています。

この解説があることで、イチローの発言の意図が
よく分かる感じです。良いです。


今回は時間管理とは離れてしまいましたが、
良い本なので紹介してみました。



本の評価
(上の写真をクリックすると、amazonのレビューも読めます。)
For フレッシュマン         ☆☆
For バリバリ時間管理人     ☆☆☆
   (読むたびに発見があると思います。)

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 12:50│Comments(2)TrackBack(2)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
この記事へのトラックバック
大リーグのイチロー選手が、今年も年間200本安打を達成。新人で5年連続は大リーグ
■偉大な大リーガーと巨匠アーティストと(2005.10.9)【アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―】at 2005年11月09日 21:38
昨年、歴史的偉業をなしとげた大リーガーのイチロー選手。毎年の目標は100得点、
■スポーツの秋に今年もイチローが(2005.9.13)【アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―】at 2005年11月09日 21:39
この記事へのコメント
イチロー選手の記事を2題TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
Posted by メジロ飼い at 2005年11月09日 21:40
はじめまして。面白いブログを書いておられますね。時々のぞかせていただきます。
売り込み系・アダルト系以外のTBは歓迎しておりますので、ご遠慮なくどうぞ!(^.^)
Posted by k_minakuchi at 2005年11月10日 22:35
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。