2005年08月23日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

目指してないけど読んでみました ・・・ 「税理士最短合格の時間術・勉強術―働きながら3年で! 最短合格の時間術・勉強術」

税理士最短合格の時間術
税理士最短合格の時間術・勉強術―働きながら3年で!

山本 憲明 (著)

このブログの右カラムに現在出ている本です。
「時間管理」で検索した結果が表示されています)

(追記:現在はこの検索結果リンクは外してあります)

タイトルに「時間術」と入っている本は、読んでおくのが
私の使命・・・と思って、読んでみました。



この本は、タイトルの通り、税理士試験を受ける人向けの
ノウハウが書かれている本でした。

残念ながら、「時間術」というべき内容はあまりありません。
集中できる勉強時間を確保するための方法、といった内容は
少し書かれていました。


本全体としては、「税理士試験」に限定した受験・勉強ノウハウと
いった感じです。体験に基づいたことを書いてるなあ、というのは
伝わってきます。


amazonで、読んだ人の感想を見てみました・・・お、かなり好評です。
(上のリンクをクリックすると開きます)

体験に基づく話と、オリジナルのノウハウっていうのが好評な
ポイントなのかなあ?


このブログでは、私の体験談も織り交ぜながら書いていますが、
私オリジナルのノウハウについても、少しずつ書いていくことに
しようと思います・・・これからもおつきあいくださいね。



このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 07:21│Comments(2)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
この記事へのコメント
楽しく拝見いたしました!
税理士試験まであと60日ほどみたいですね!
試験カウントダウンパーツがありました!!
ブログを拝見して、自分の税理士試験の時も思い出してしまいました・・・
Posted by 大阪の税理士 at 2009年06月03日 01:05
水口です。
大阪の税理士さん、ありがとうございます。

各試験ごとにカウントダウンするブログパーツ、面白いですね。
私は受験するわけではないですけど・・・(汗)
Posted by 水口和彦 at 2009年06月03日 06:37
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。