2005年11月14日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

AERAで「GTD」紹介

AERA1121号
AERA 11月21日号です。
私は今日買いました。
と、いうのは・・・



GTD(翻訳「仕事を成し遂げる技術」)が紹介されていたからです。
72ページの「ひと手間整理で効率アップ」という記事です。
(短い記事ですが・・・)

GTDとはなんぞや?という方は、この記事を見ていただくと
よいかと思います ↓

時管研的 Life Hacks 研究 スタートしました。


実はGTDはネット上では話題になっていたのですが、
雑誌媒体では、まだあまり取り上げられていないんですよね。

今後、他の雑誌でも取り上げられるかもしれませんね。
「Life Hacks」という言葉もメジャーに・・・なるかな?



ちなみに私は、

 「Life Hacks」 = 「eダンドリくん」プロジェクト

という解釈も気に入っております。

出典は「企画書は早朝書こう日記」という藤木俊明さんのブログです
 ↓
GTD(1)金沢人は「ダンドリ」好き?



このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 22:43│Comments(2)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
この記事へのコメント
あ、ご紹介ありがとうございました。
うれしいです。
今頃気づきましてすんません。
Posted by FUJIKI at 2005年11月18日 11:23
藤木さん、こんばんは。
そういえば、言ってませんでしたね。すいません(^_^;)
ところで、藤木さんのブログの中の、企画書の記事、こちらで紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
過去記事の中から、記事ごとのリンクを集めて紹介したいと思うのです。(といいつつ、記事の準備はもう出来てたりするのですが・・・)

Posted by k_minakuchi at 2005年11月18日 23:10
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。