2006年12月31日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

2006年はどんな年でしたか ?


こんにちは。水口です。

年越しそば、食べましたか?
いや、まだちょっと早いですかね・・・(笑)

今日は2006年の最終日です。
今年は皆さんにとって、どんな年だったでしょうか。


先日のアンケートの途中経過では、

今年1年の自己採点が、50点〜75点の方を中心に、
上下にほぼ均等に分布している感じです。

分布の中央値は65点くらいでしょうか。
むむ、私と同じですね・・・。


誰でもそうだと思いますが、今年を振り返えると、
良かったこと、良くなかったことの両方があると思います。

例えば、良かったことの中には、

・ 「出来事(結果)」 として良かったこと
・ 「自分のやったこと(プロセス)」 として良かったこと

の両方があると思います(良くなかったことも同じです)。

ついつい、「出来事(結果)」 の方に注目しがちになりますが、
「やったこと(プロセス)」 にも、注目することも大事だと思います。


私自身は、今年は出版があったり、新しい事業を起こしたりといった、
初めてのことに挑戦できたことを、うれしく思っています。

ただ、やりたかったことの中に、今年は形にすることが
できなかったものもあります。

2007年はそれも含めて、活動の幅を広げていきます。
(まだまだ、時間管理にはこだわっていく予定です。)

なんてことを考えたりしています。




では、今年を振り返りつつ・・・、

皆さま、ありがとうございました!
よいお年をお迎えください。



では、今年最後にクリックできるチャンスです! ・・・(笑)
 ↓ 2006年、クリックして頂いた方、ありがとうございました。

人気ブログランキング(オレンジ)

では、また来年 !
(・・・って、すぐですけどね(笑) )



このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。