2009年05月22日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

大阪でセミナーを行います(6月と8月)


こんにちは。水口です。
6月と8月、大阪でセミナーを行います。


■ 6月の大阪セミナー

弊社主催のセミナーではないのですが、提携先が開催するセミナーで、
私が講師を勤めます。2つありますが、どちらも1日セミナーです。

この場を借りて、紹介させて頂きます。
関西地区で直接話を聞いてみたい、という方は、ぜひご検討を。



1つは、中産連(中部産業連盟)主催のセミナーです。中産連さんは中部地区
を中心に活動されていますが、今回のセミナーは大阪での開催となります。


開催は 6/17(水) 10:00〜17:00 です。

(詳しくはこちら↓をご参照ください)
【大阪セミナー】明日から使えるタイムマネジメント



■ 8月の大阪セミナー

もう一つ、大阪で開催するセミナーがあります。
こちらは、大阪商工会議所さん主催のセミナーです。

こちらの開催は 8/26(水) 10:00〜17:00 の予定です。


こちらは、まだWeb上での告知はされておりませんが、実はこのセミナーは昨年
も行っておりまして、その告知ページはこちらです↓。(今年も内容は同じです)

入社5年以内に学ぶ「仕事の段取りと時間管理術」

※ このページ↑は昨年開催のものですので、日程は変わります。
   今年は8/26に開催の予定です。


全体のセミナー紹介ページはこちらです↓
(期日が近づいてきたらこちらにアップされると思います)
お役に立ちます! 大阪商工会議所|セミナー・イベント



■ 大阪人は時間管理に対する関心が高い?

大阪商工会議所さんでのセミナーは昨年も行ったと言いましたが、この時は、
ご出席者がかなり多いのが印象的でした。

大阪では弊社主催の形でもセミナーを行ったことがありますが、その際も、
比較的集まりが良かったように思います。


なんとなく・・・ですが、大阪の人は、「時間管理」や「仕事を効率化する」ことに
対して、積極的なように感じます。

一説によると、大阪の人は歩くのが日本一速いと言われています。仕事もテキ
パキ片づけたいという思いが強いのかもしれません。


私も関西に16年ほどおりましたので、大阪人のそういう感覚はわかります。
無駄なこと、冗長なことが嫌いな合理主義的な面があると思います。
悪く言えば、「いらち」ですが・・・(笑)

※ 「いらち」というのは「せっかち」という意味の関西弁です。


時間管理は、仕事の効率を高めるためにも、「いらち」にならず落ち着いて
行動するためにも役立ちます。いらちの方にも、そうで無い方にもおすすめ
です。



今日の記事作成時間は33分でした。
では、また明日!


このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。