2010年06月29日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

TBSラジオ「Dig」に出演します(木曜日)


こんにちは。水口です。

メルマガでは少し告知をしておりますが、木曜日にTBSラジオに出演します。


「Dig」という、夜の番組(22:00〜)です。
「アクセス」をやっていた時間帯で今年始まった番組です。

(番組HPはこちらです↓)
Dig | TBS RADIO 954kHz

ちなみに、この番組はインターネットでストリーミング配信もされていますので、
全国で聞くことができます (「Radiko」による配信とは別です)。
上記番組HPの左カラムに「生放送を聴く」リンクがあります。


さて、何でラジオ出演をするのかというと・・・
やっぱり「時間管理」に関する話をするわけです。

この番組の木曜日にある「NEC Wisdom Square」というコーナーで、
『時間管理のススメ』と題して、7月の毎木曜日(全5回)に出演します。

このコーナーは23:35頃に始まる予定ですが(5分くらいのコーナーです)、
生放送なので多少前後するかもしれません。

こういう時間帯に放送局に出かけていって、しゃべってくるというのは、
何だか変な感じですが・・・がんばってきます。


ラジオ出演はこれまでに何度かしていますが、個人的に好きなのは
電話出演です(「専門家への電話インタビュー」的な出演です)。
なんだか電話の方が気が楽なんですね。スタジオだと緊張するし・・・(汗)

今回はスタジオで、しかも生放送なので、緊張しないといいのですが・・・。
(ラジオは何百人を前にした講演よりもずっと緊張します。なんででしょうね?)


短い時間の放送ですし、もちろんそれほど深い話はできませんが、
「ちょっと聴いてやろうか」と思った方は、聴いてみてください。



話は少し変わりますが、上記の「Dig」という番組は、「Twitter連動」的な
番組作りがされています。ハガキやFAXの代わりにTwitterのコメントを番組
内で紹介するというわけです。(ハッシュタグは #dig954 です)

そういう番組に出演するのですが・・・
なんと私自身は未だにTwitterを使っていません (汗)

Twitterを使っていなかったのは、私なりに考えがあってのことなのですが、
あんまり意地張ってないで、使おうかな・・・とも思う今日この頃です。
(使うにしても頻繁にツイートすることは無いと思いますが)



今日の記事作成時間は25分でした。
では、また明日!


このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。