2011年09月22日     このエントリーをはてなにブックマークこのエントリーを含むはてなブックマーク

新しい本が発売になりました! さまざまな「リーダー」向けの本です


こんにちは。水口です。
そろそろ書店に並んでいる頃ですね・・・



私の新しい本ができました!

こういう本↓です。
―――――――――――――――――――――――――――――――
部下を持つ人の時間術部下を持つ人の時間術
著者:水口 和彦
実務教育出版(2011-09-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


―――――――――――――――――――――――――――――――

「部下を持つ人の時間術」というタイトルで、これまでの本とは違った感じで
いわゆる「リーダー」的な役割の人(管理職とは限らずに)を対象とした本です。

「リーダー」と名がつかなくても、チームやプロジェクトを取り仕切る立場にある
人には役立つ本になったと思います。


実はこの本、これまでのどの本よりも長い期間(2年以上)をかけて書きました。
それだけの「力作」といってもいいと思います。

私は基本的に「理屈だけの本」や「お説教ばかりの本」は書きたくないので、
(リーダー向けの本は特にそういうのが多いですし・・・)
「簡単にできる(けど意外とみんなやってない)具体的な手法」を紹介してます。
「リーダーのあり方」「果たすべき役割とその方法」を整理するのにも役立ちます。

「自分はリーダーとして大丈夫なんだろうか?」と一抹の不安を感じている人に
もおすすめです。

ぜひ、店頭でご覧になってみてください。
(もちろんAmazonでも販売開始しています)



表紙は、つや消しの仕上げでなかなかいい感じ。

部下を持つ人の時間術 表紙

部下を持つ人の時間術 表紙 部下を持つ人の時間術 背表紙






背表紙はこんな感じです。

左の『仕事力が3倍アップする時間活用法』と
同じ出版社から出ています。







紙面は全部2色刷り。256ページとページ数が多く、ソフトカバーの
ビジネス書としては贅沢な仕様にしてもらってます。

部下を持つ人の時間術 表紙 部下を持つ人の時間術 紙面

このブログで紹介していない内容も多いので、
ぜひ一度ご覧になってみてください。

Amazonへのリンクはこちら↓です。
―――――――――――――――――――――――――――――――
部下を持つ人の時間術部下を持つ人の時間術
著者:水口 和彦
実務教育出版(2011-09-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


―――――――――――――――――――――――――――――――



今日の記事作成時間は35分でした。
では、また次回!


このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなにブックマーク
Posted by 水口和彦 at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)

時間管理術研究所の無料メールマガジンで
モチベーションアップしてみませんか?
メールアドレスを入力すれば登録できます! → 
バックナンバーはこちら
Copyright (c) 2005-2014 BizARK Inc. All rights reserved.
この記事へのトラックバックURL
(参照リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
この記事へのコメント
これは面白そうです!
読んでみます!
Posted by 奥田新悟 at 2011年09月24日 23:41
水口です。
奥田さん、ありがとうございます!

一般に「リーダー向け」の本は理想論が多くなりがちなので、
この本はそうならないように気をつけて書いてみました。

管理職に限らず「リーダーの役割」を担う人は実際には意外に多いので、
いろんな人に読んでほしいと思う今日この頃です。
Posted by 水口和彦 at 2011年09月26日 10:45
 

※ スパムコメントがあまりに多いため「http://」は使用不可の設定にしています。
  URLをご紹介頂く場合は「http://」を省くか全角文字を使用して頂けますと
  幸いです。